« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月24日 (木)

とても記念になります。

昭和小学校では、卒業した生徒にプレゼントがあります。Dscf1556 実際より、知的な優しい感じ(笑)に書いて頂き、山崎先生本当にありがとうございます。来年の三男の似顔絵もよろしくお願いいたします

2011年3月21日 (月)

見事…当選(笑)

今回小学校の過程を卒業した、二男のひろやがやってくれました。コロコロコミック2月号で、わたしと書き方を確認しながら送ったのが、懸賞ゲットいやぁ~本当に当たるとは運が良いやつじゃ、普段から何事にも頑張っているからなのかこの調子で頑張れ

危機回避能力…車の運転

若い頃は本当に周りの情報が数多くつかめました、そのおかげで無茶な運転も散々…。が、35歳過ぎたあたりから、自分で思うに取り入れられる情報が激減しています。それは事故に遭う確率が高くなった事を意味しているのですが、まだ郁子さんよりは上手いべ…ってんで、明日の音更の日帰りお墓参りは、私が運転しましょう(笑)。郁子さんもかなりヤバイ運転するからね

2011年3月19日 (土)

卒業

Dscf1555 昨日、二男滉也が小学校を卒業しました。小1~4年までバレーボール、5,6年は野球少年でした、ともかく体動かす事が大好きで…勉強もなかなか頑張ったようです中学行っても、部活勉強頑張ってよ。今日はお寺参りに行って来ました。

この度の地震で…

釧路の最初は、結構長い地震だなぁ~位しか思っていませんでした、しかしこの地震で各地の被害は想像を絶していて、本当にショックでした。僕のお祖母さんは岩手県の出身で、親戚が船の機関士をしてまして、釧路港に入港する時には良く実家に遊びに来てくれていました、岩手県宮古市なのですが連絡はまだとれていません、仙台の親戚にも連絡がとれないとのことです。無事でいてくれる事を心から願っています。

2011年3月 8日 (火)

追い詰めるんじゃなくて…

先回のボクちゃんは、もしまた出会ったなら、ちょいとした注意の『まだ、ジジイじゃない』から、ってのが言いたいね。若い人は人生経験も浅いし、これからも長いのよね…馬鹿ボンズに会ってすぐに考えたのが、姪っこの事。どこからも甘やかせれてしまって、有様はあのボンズ以上ですわ、それが親になって…どうなるか?…うちは相変わらず、ローンの支払いで全開ですから(笑)

2011年3月 6日 (日)

これは、ダメでしょう…

日曜は、二男三男と泉屋本店にご馳走になりに行きました。二男はスパカツ、三男はミートで、私は泉屋風を。みんな頑張って食べて、ほー、そんなに食べれるようになったんだぁ~と感心した帰り道の出来事!一台の軽が、鶴見橋を過ぎた所で思いっきり幅寄せして来まして…何すんのよ~って、ちょとだけ(笑)長く顔を拝見した所、車を隣に着けたチャライ若造君が、『くそジジイ』『はぁ~』の繰り返し、寄せるのは良くないんじゃない?ってもそんなの繰り返し、子供達はすっかりビビっちゃうし、私もビビってたのでそのまんま。後で郁子さんに報告したら、『そう言う時は、行け』と…厳しい注文だね本来はすぐに追っかけて止める人間なんだけど、なんで今回しなかったろう?自分でも分かりません(笑)。でも黒のライフにクリアテールは覚えちゃったか、次回は逃がしません

職質…

土曜の夜、それはいつものように23:30位にセブンにお酒の買い足しに行った帰り。後ろから『すみませぇ~ん』って爽やかな青年が走って来まして、なしたぁ~?と思ったら、どこにお出かけですか?家はどこですか?等の質問が…それが警察の方で、この辺りで怪しい事をしてる人がいるための、本当の職務質問でした、初めてなので緊張しましたから(笑)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »